クリエーションバウマンのカーテンの評判や魅力について

  • 「スイス品質」のブランドストーリー

    スイスのランゲンタールに本社を置くインテリアファブリックブランドの クリエーションバウマンは、1886年の創業以来、生活の質を向上させるために あらゆる技術と経験、美的センスを製品に注ぎ込むことで、 最高品質のファブリックを生み出すメーカーとして世界的に知られています。 現在は9ヵ国に現地法人を持ち、自社製造する600アイテム・6000色以上の 「スイス品質」のインテリアファブリックは、世界40ヵ国へと輸出されているのです。

  • 各方面のプロが結集するプロダクトチーム

    クリエーションバウマンの製品開発の現場では、 現CEOであるフィリップ・バウマンとプロダクトマネージャーを中心に、 技術や販売、営業の各責任者で一つのチームを作る プロダクトマネジメントシステムを採用しています。 デザイナーの芸術的なインスピレーションだけに頼るのでなく、 市場ニーズや流通事情に精通した専任者のサポートとともに、 チーム全員でデザイン性の高い高品質な製品を目指し、 サンプルテストや検査、レビューを繰り返した後、自社工場で製造を行ないます。 ほとんどの商品は、紡績から糸の染色、織り、プリント、最終加工までの全製造工程を 自社内で行い、全てコンピューター化された在庫管理システムによって、 受注から短納期で世界最高品質のファブリック製品が納品できるのです。

  • バーチカルブラインド革命の立役者として

    クリエーションバウマンの代表的な商品と言えば「バーチカルブラインド」です。 従来のバーチカルブラインドは、技術的な制約が多く、機能だけを重視した 無味乾燥なデザインと素材に限られ、長いことオフィスのみの需要にとどまっていました。 同社は、ブラインドの生地を あらかじめ羽根幅(127mm)で織る方法を40年ほど前に開発。 これによって、多彩なデザインやスタイルの美しいバーチカルブラインドが 続々誕生することになったのです。 現在では、日本の住宅でもごく当たり前に使われているバーチカルブラインドですが、 その市場はクリエーションバウマンの独創的な開発力が リードしたものだと言ってよいでしょう。

  • 優れた機能性とデザインが生み出す上質な空間

    クリエーションバウマンでは、スタンダードなカーテンやブラインド製品のほか、 デザイン性にも配慮した機能特化型商品のラインナップも充実しています。 「ディマー」は、高い遮光機能と美しさに妥協しないユーザーにおすすめの 遮光カーテンのシリーズです。 マルチフィラメントによる柔らかなドレープ性と美しい発色、66色の豊富な色揃えで、 きっと満足のいく一品が見つかります。 吸音素材のファブリック「アルファコースティック/ベータコースティック」は、 特別に開発された太さの異なる数種類の糸で空気層を創り、 従来の吸音生地にはなかった柔らかな質感や透け感、豊富なカラーバリエーションで、 インテリアデザインの可能性をさらに広げます。 「ソニック」は高い吸音性能のほかに遮光機能も備えているので、 劇場やホール、パブリックスペースなどで活躍しています。 遮熱タイプのバーチカルブラインド「リフレクトNプラス」や、 遮熱カーテン「シルバーコレクション」シリーズは、 アルミ蒸着技術を採用することで、従来のスチールコーティングをしのぐ遮熱性能 (約70~90%)を実現しました。 紫外線による家具の日焼けやお肌への悪影響を防ぎつつ、 楽しく選べる豊富な色・柄、質感も自慢のコレクションです。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

生活リズムを守る遮光タイプのオーダーカーテン

カーテンとラグマットの統一感

オーダーカーテンに継ぎ目ができる原因は?オーダー次第で気にならない!?

オーダーカーテンの相場はどのくらい?既製カーテンとの違いとは?

施工事例一覧