高級カーテンはクリーニングできない?

  • いつのまにか汚れているカーテン

    知らず知らずのうちに汚れてしまうのが窓辺のカーテンです。 カーテンは、ハウスダストやホコリを吸い込んで汚れていきます。 放っておくとくつろぎのリビングを澱んだ空気で充たしてしまうなんて事も。 またカーテンに付着したホコリやカビの胞子、ダニ等は ハウスダストとなりアレルギーの原因にもなります。 加えて、カーテンは外からの紫外線を直接受けるため、 色褪せなどの劣化が起こりやすいファブリックともいえます。 このようにカーテンを長く使うためにはメンテナンスが欠かせません。 定期的なクリーニングで劣化を防ぎ、また縫製のほつれを早めに補修することで 美しい状態で長持ちさせることができるでしょう。

  • むずかしいカーテンのクリーニング

    しかし、そのような思いからカーテンを自宅で洗濯したり クリーニング店に出すと思いもよらない事態に見舞われることがあります。 それは、カーテンが縮んでしまったり、風合いが変わってしまったり 色合いが変わってしまったり、という事態です。 こうしたことは、カーテンに使われている特殊な生地や顔料を考慮せずに クリーニングを行うことで起こります。 クリーニング店のような業者に出してもそのような事が起こるのは クリーニング店はクリーニングの専門家であっても カーテンの専門家では無いためです。 高級カーテンの場合、そのクリーニングをこなすことができる業者は さらに少なくなります。 当社では、日本で唯一カーテンのメンテナンス設備を整えており 普通のカーテンはもちろん、高級カーテンのクリーニングを承っております。 他社で購入したカーテンのクリーニングも行っておりますので カーテンのクリーニングをお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

部屋のテイストを表現するオーダーカーテン

美しく肌に優しいシルクのカーテン

ハンターダグラスのカーテンの評判や魅力について

オーダーカーテンの買い替えのタイミング

施工事例一覧