豊富なデザインが魅力のオーダーカーテン

  • デザイン豊富なオーダーカーテン

    オーダーカーテンは、家やお部屋の雰囲気を素敵なものにする絶好のアイテム。 近年では、カーテンの重要性が多くの人々に認識されており、 色やデザイン等、ゆっくりと時間をかけて選ぶ人も増えています。

  • 同じ「カーテン」でも様々な違いがある

    カーテンと言えば、左右開きのものが一般的な仕様として知られています。 しかし、縫製の違いなどで異なる雰囲気のデザインを演出することが可能です。 例えば、ふんわりと柔らかなイメージを醸し出す「ソフトプリーツ」加工。 淡い色調の生地などを選べば、優しい印象のお部屋を作り出すことができるでしょう。 お好みに合わせてプリーツのヒダを増やす加工を行えば、 グッと高級感のあるテイストに仕上げることもできます。 縦にカーテンが開くシェード型なども素敵です。 多めに余裕を取ったタックが優しい印象の「タックシェード」や、 ボックスヒダを採用した「バルーンシェード」などを取り入れると、 たおやかな雰囲気でお部屋が一段と華やぎます。 同じ生地や色柄であっても、縫製や形によってガラリと印象が異なるのが オーダーカーテンの魅力の一つ。 細部までしっかりと検討して、お気に入りの一品を創り上げていきましょう。

  • 裏地にもチラリとしたこだわりを

    厚手のカーテンを作る際は、カーテンの裏地にもこだわってみたいところです。 裏地を使用することで、オーダーカーテンの遮光性を向上させたり、 冬の防寒性能・保温性能を高めることが可能になります。 リビングや寝室で使うカーテンには、裏地を打っておくと安心でしょう。 表に使う生地も、裏地によってカバーされますので、 カーテンを長持ちさせたいときにもおススメです。 デザイン性の美しさと機能性を備えたオーダーカーテン。 ぜひ、お部屋に取り入れてみませんか?

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

オーダーカーテンで書斎をクリエイティブな空間に

美しく肌に優しいシルクのカーテン

色・柄で変わるお部屋のテイスト

オーダーカーテンと壁紙との関係

施工事例一覧