機能性重視で選ぶカーテン

  • マンションリビングに適したカーテンとは

    マンションリビングを華やかにしたい、 少しばかりの模様替えでイメージチェンジを図りたい、 機能性を重視して快適なリビングにしたい、など カーテンを選ぶ際には様々なご意見があるかと思います。 しかしどのような場合も、お客様それぞれの生活スタイル、 そしてお住まいになられているマンションの構造などによって 変わってくる部分もありますので、 そのポイントについてご紹介していきましょう。

  • シェードとカーテン

    シェードの場合はシンプルなデザインが多く、 実用的で機能性に優れています。 どのようなリビングにも適しておりますので、 モダンなタイプをお好みの場合はこちらを選んで損はないでしょう。 またデザイン性やリビング全体のイメージを ガラリと変えてしまいたいという方は、 カーテンをお勧めいたします。 カーテンには豊富な種類があり、 シックなものからエレガントなものまで、 リビングを彩るのに最適なインテリアと言えるでしょう。

  • マンションの構造で選ぶ

    マンションの立地や住んでいる階によっては 選ぶカーテンの種類もまた違ってきます。 例えば高層階にお住いのお客様の場合、 やはりその景色を優先的に考えて 相応しいカーテンを選ばれることが望ましいです。 また遮光タイプのものを選ぶことで、 強い紫外線や日差しからも守ってくれます。 カーテンは目隠しだけではなく、 暑さ寒さの対策、また紫外線カットの役割も果たす 生活にとって大事なアイテムなのです。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

カーテンをオーダーする時の注意点

オーダーカーテンの利点

シェードやパネルでお部屋の雰囲気をチェンジ

ハンターダグラスのカーテンの評判や魅力について

施工事例一覧