マンションを買い替えたらカーペットやカーテンも一新して素敵な住環境に!

  • マンションの買い替えをするきっかけとはどんなものでしょう? 家族構成の変化や勤務地の変化、より良い住環境を目指すため また最近では資産運用のために買い替える方もいるようです。 このような様々な理由で、マンションを買い替え、住み替えたとき 考えなければならないのが、新居でのインテリアコーディネイトです。 その際、私たちはまずどのような事に気を付ければいいんでしょうか?

  • 自分が住みたい部屋のテーマを決める

    新居のインテリアコーディネイトを進めるうえでまず大切なのは 「どんな家に住みたいか?」を考えることです。 自分自身の想いや生活スタイル、バックグラウンドをもとに 自分の住みたい部屋がどんなものかを具体的に決めていきます。 例えば、ホテルのスィートルームのような部屋が希望なのか モダンな雰囲気が希望なのか、自分の趣味を楽しむことを大切にしたいのか。 それにより家具のレイアウト、色合いなども全く変わってきます。

  • 手持ちの家具をチェックする

    住みたい部屋のテーマが決まったら、次は手持ちの家具をチェックします。 自分が今持っている家具の中で、大切なものとそうじゃないものを見極めましょう。 そして大切だと感じたものの何が好きなのか?どこが好きなのか?を考えてみます。 そうすることで、自分の好きなものの傾向が分かり、新しいインテリアを 決めていくうえでもとても役立ちます。 当社では、カーテンのオーダーだけでなく トータルでインテリアコーディネイトのアドバイスを行っており 10年経っても居心地良いお部屋作りのお手伝いをさせて頂いております。 マンションを買い替えるご予定の方は、ぜひ一度ご相談ください。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

カーテンとラグマットの統一感

オーダーカーテンの色選び

オーダーカーテンとインテリア小物の相乗効果

オーダーカーテンの日頃のメンテナンスの仕方

施工事例一覧