ハンターダグラスのカーテンの評判や魅力について

  • 機能性とデザインで世界トップシェア

    ブラインドやインテリアシェード、パネルなどで世界的に知られるハンターダグラスは、 ヘンリー・ソネンバーグ氏が1919年に独デュッセルドルフで 工業機会の製造販売会社を設立したことからスタートしました。 ハンターダグラス社は、1946~1960年に ジョー・ハンター氏とソネンバーグ氏によって設立され、 革新的なアルミ連続鋳造工法をもとに生み出した「ベネシャン・ブラインド」で アメリカ市場を牽引するシェード製品のパイオニアとして知られるようになりました。 現在はオランダのロッテルダムを拠点に、 世界100ヶ国以上で163法人を展開する一流ブランドとして、 世界でもトップクラスのシェアを確立しています。 光を自在にコントロールする機能性だけでなく、 デザインの繊細さと美しさも両立させたシェード製品をはじめとする 高い技術力と洗練された感性によって開発された製品群は、 快適な空間を演出するワンランク上のインテリア商材として常に注目の的です。

  • 製品への信頼を裏づける3つの約束

    ハンターダグラスの製品づくりは、3つのコンセプトが柱になっています。 1)ライト・コントロール=部屋への採光を主体的にコントロールすることで、 豊かさの感じられる光あふれる暮らしを演出します。 2)プライバシー・コントロール=外からの視線が気にならないことを重視しつつ、 景観を遮らない機能とデザインで、安心と快適さ、豊かさを重視した空間を創り出します。 3)ユニバーサル・デザイン=あらゆる人にとって安全で使いやすく、 環境にやさしく安心して生活できる設計を心がけています。 シェードやブラインドだけでなく、インテリアのレイアウトなどに関しても 安全指針を設けているのが特徴です。

  • ハンターダグラスの人気ライン

    ハンターダグラスの製品は、最高の機能美とデザインの美しさで世界に認められています。 モダン、ナチュラル、アーバン、和テイストなど、あらゆるインテリアに自然に溶け込み、 住まいのグレードをアップする名脇役として、ファンが多いことでも知られます。 代表的な人気ラインの一つ「デュエット」は、ナチュラルで上品なデザインと 断熱性を兼ね備えた省エネ型のシェードです。 空気流動を防ぐハニカム構造のファブリックによって、室内環境を快適に保ちます。 「シルエット」は、自然光を優雅に取り込む繊細さと機能性を両立させた、 高機能なファブリックシェードです。 光量とプライバシーを自在にコントロールし、うっとりするような空間を創り出します。 他にも、レース素材のドレープラインが魅力的な「ルミネット」、 羽型のシェードがエレガントな「ピルエット」、 スタイリッシュで洗練された「ファセット」など、 様々なお部屋になじむシェード製品が揃っています。

  • インテリアに革新的な電動システムを導入

    同社が特許を取得したワイヤレス通信システム「プラチナ・テクノロジー」を駆使した 電動ライン「PowerRise®/PowerGlide®‐電動システム」は、 FMと赤外線操作の2つの通信システムを組み合わせ、 1台の送信機でシェードを簡単自在に操作することができる 同社独自の新しい電動システムです。 設置後も設定内容が簡単に変更できる使い勝手の良さも、人気の理由になっています。 ハンターダグラスは、これからもユーザーに目線を据えた革新的な製品開発で、 豊かで快適な暮らしを提案していくに違いありません。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

シェードやパネルでお部屋の雰囲気をチェンジ

色・柄で変わるお部屋のテイスト

夏にぴったりなリネンのカーテン

歴史と伝統が薫る海外ブランドのオーダーカーテン

施工事例一覧