カーテン用小物にもこだわって

  • カーテン用小物にこだわってみませんか?

    カーテンを選ぶときに思い浮かぶのは、生地・色・柄・大きさ… それだけで満足していませんか? カーテンは布地だけではありません。 細部にも目を向けてみれば、まだまだこだわれる要素はあるのです。 せっかく自分の好みのカーテンをオーダーしたのですから、 お気に入りの服にアクセサリーを合わせて着ける感覚で、 もっと素敵なカーテンを手に入れてみませんか?

  • カーテンアクセサリーの種類

    カーテンレールの素材には、温かみのある木製や、 モダンな雰囲気の金属性などがあります。 開閉のスムーズさを追求した機能性のあるレールも選べます。 デザイン性のあるレールでカーテンの印象を変えたくないという場合は、 壁の色と同系色のものを選べばカーテンをより美しく見せることができます。 タッセルとは、カーテンを束ねておく装飾品のこと。 縄状でフリンジのついたクラシックなものや、ビーズがキラキラとして 高級感のあるものなど、実に沢山の種類があります。 壁際に留める際は房かけを用います。 カーテンレールとあわせたデザインにすると統一感を出すことができます。 タッセルを使わずにカーテンホルダーを使えば、直接壁際にカーテンを まとめることができます。 もちろん、ホルダーの形も、カーテンに影響を与えない控えめなものから 大ぶりで存在感のあるものまで様々です。 アクセサリーひとつで部屋の印象をがらりと変えることもできます。 カーテンをオーダーするこの機会に、是非挑戦してみて下さい。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

オーダーカーテンと壁紙との関係

オーダーカーテンの色選び

シェードやパネルでお部屋の雰囲気をチェンジ

生活リズムを守る遮光タイプのオーダーカーテン

施工事例一覧