オーダーカーテンの買い替えのタイミング

  • いつ替える?こだわりのオーダーカーテン

    こだわりのオーダーカーテンも、いつ買い替えたら良いものか悩みませんか? 何となく色があせてきたような気もするけれど、まだまだ使えるかも…と悩むと、 なかなか買い替えのふんぎりがつかないもの。 オーダーカーテンの交換を行う本当に良いタイミングは、 いつごろなのでしょうか。

  • カーテンが劣化したら交換を検討

    カーテンは、概ね5~10年程度の間に劣化が進むと考えられています。 洗濯しても何となく色合いがすすけたような感じがしてきたり、 黒ずみが目立ったりしているようであれば、 それがカーテンの寿命であると言えるかもしれません。 特に、レースカーテンが古くなってきている場合には、その部分を新調するだけでも、 採光の加減に影響が及び、部屋の明るさの印象を変える効果が期待できるのです。 もしお部屋のカーテンの色合いが、以前と変わった気がすると感じる場合には、 オーダーカーテンを買い替えるのがオススメです。

  • 気分一新!カーテンを付け替えて雰囲気を変えよう

    オーダーカーテンを買い替えるタイミングは、前述したカーテンの寿命のほかに、 「部屋の印象を変えるため」という理由があります。 じっくり吟味して選んだカーテンであっても、 年月を経るうちには気分を変えたくなることもあるはず。 そんなときは、思い切って新しいオーダーカーテンに替えるのも選択の一つです。 見慣れた部屋であってもカーテンのイメージが変われば、 思いのほか印象は変わって見えるもの。 新たに買い換えるカーテンの素材や色を選ぶのは、 きっと楽しみにもつながるでしょう。 取り外したカーテンが勿体ない…という場合には、 洗濯の際や、また気分を変えたいときのために保管しておくのがオススメです。 きちんとした縫製で作られたオーダーカーテンはとても長持ちしますので、 適切なケアを行いながら長く大切に使いましょう。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

夏にぴったりなリネンのカーテン

機能性重視で選ぶカーテン

上質な眠りはオーダーカーテンのある寝室から

カーテンのカラーのリラックス効果

施工事例一覧