オーダーカーテンの利点

  • 住環境に対する思考の変化

    現在の日本では、欧米文化の流入によって 物の質だけにこだわるのではなく、 それが暮らしをどう快適にしてくれるかというように 生活空間の快適さを重視する考え方に変化しました。 それに伴い、オーダーメイドカーテンを利用する人が増加しています。 カーテンも、ただのインテリアとしてではなく、 生活に色を添える大切なアイテムとなっています。

  • マンションにもカーテンは必要

    オーダーカーテンは、 高層マンションに住む人々の間でも受注が高まっています。 高いところなのだから、必要ないのではと思いがちですが、 西日などの陽射しや紫外線などによって、家具が日焼けしてしまうのを 防いだり、防犯のために、やはりカーテンは必要なのです。

  • オーダーカーテンのメリットとは

    既製品ではなく、オーダーをすることのメリットは 個性的で、機能性の高いものを作ることのできる点にあります。 既製品だと、サイズはぴったりだけど デザインがインテリアと合わないなんてこともしばしば。 しかし、オーダーカーテンなら、 イメージもサイズもピッタリな製品を自分で選ぶことができます。 どう選べば良いか分からない人でも、お店の人に相談すれば 必ず、好みに合ったカーテンを手に入れることができるでしょう。 サイズ・色・模様とからレールの細部に至るまで 自分の思いのままに作られた、世界にひとつだけのカーテンは きっとあなたの生活をもっと素敵にしてくれるはずです。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

機能性重視で選ぶカーテン

オーダーカーテンの日頃のメンテナンスの仕方

上質な眠りはオーダーカーテンのある寝室から

オーダーカーテン1つで実現する省エネ

施工事例一覧