オーダーカーテンと家具との統一感

  • 空間を美しく見せるオーダーカーテン

    オーダーカーテンはお部屋の中で 最も存在感を感じさせるインテリアの一つです。 どの色合いにするか、またどのような柄にするかによっても 全く異なった雰囲気を放つため、 カーテン選びには家具と同様に注意が必要になります。 また、インテリアなどの全体のバランスも重要で、 これがミスマッチな場合は 違和感のある空間となってしまいます。 素敵なお部屋作りにふさわしいオーダーカーテン選びとは どのようなものかについて、ご紹介しましょう。

  • 家具との調和を図るカーテン選び

    オーダーカーテン選びで大切なことは、 家具との調和を図ることにあります。 一目でアンバランスなことが分かる色合いを選んでしまうと、 どうしてもカーテンとインテリア、 それぞれが主張してしまう形になるため、 全体のバランスが崩れる結果となります。 これを避けるためにも、 フローリングや壁紙などでベースとなっているカラーを 1つチョイスしておき、 それに合わせたオーダーカーテンを 選んでおけば失敗することはないでしょう。

  • 機能性にもこだわって

    カーテンの魅力はインテリアとしてだけではなく、 機能性にも優れているという点です。 これを部屋の一部分に取り入れることで デザインのアクセントにもなり、 より個性的に部屋をアレンジすることが可能になります。 家具に合わせて同系色にするだけでは物足りない、 という場合は、 レース素材やブラインドを小窓に取り付けるだけでも 印象が全く違ってくるでしょう。 様々なオーダーカーテンのアレンジ方法を活用して、 魅力的なお部屋を演出してください。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

部屋を広く見せるオーダーカーテンとは

信頼ある国内ブランドのオーダーカーテン

色・柄で変わるお部屋のテイスト

カーテン用小物にもこだわって

施工事例一覧