オーダーカーテンで新生活を豊かに

  • オーダーカーテンのメリットとは

    オーダーカーテンを注文するというのは 少々ハードルの高いものというイメージがありますが、 一生のうちにそうそう機会のあることではありませんので、 ご自身のお好みのものを購入すると長くご愛用頂けるのは オーダーカーテンならではの魅力と言えるでしょう。 また実際にカーテンを販売しているスタッフから アドバイスを聞くことができるので、 どのようなカーテンがご自宅に相応しいのか、 理解しながらデザインを追求できるのは やはり既製品にはないメリットです。 また実用性もデザイン性も兼ね備えたカーテンが欲しい、 というご希望にも添えることができるのです。

  • オーダーカーテンを購入するタイミングとは

    オーダーカーテン注文するならば、 新築物件を購入した時、もしくは引っ越した時が 一番いいタイミングとされています。 それはなぜかと言いますと、 カーテンを最初に取り付けることで 周囲からの目隠しになることはもちろん、 真新しいフローリングや畳を日差しから守る効果があります。 そのため、室内を綺麗な状態で保つためには、 まずカーテンを最初に取り付けることが重要なのです。 さらに、オーダーカーテンを引っ越した時に注文するには もう1つのメリットがあります。 それは窓枠のサイズをきっちりと図ることができるため、 リビングにぴったりのオーダーカーテンを 注文することができるからです。 窓枠はご家庭それぞれによってサイズが異なっているため、 必ず一致することはありません。 そのマイナス部分を補うためにも、 リビングに合ったオーダーカーテンを購入しましょう。

オーダーカーテンについてのお役立ち情報

豊富なデザインが魅力のオーダーカーテン

カーテンをオーダーする時の注意点

オーダーカーテンの選び方

部屋のテイストを表現するオーダーカーテン

施工事例一覧